ゼンディカー続き対立
2011年1月26日?対立。
基本的に青緑で相棒はUS。覚醒の場や巣穴の侵略者から頭数を出し、対立でロックする。
頭数として利用される落とし子が死にやすいことを利用して、繁殖力で大量ドローを狙ったり再誕のパターンからのエムラクールを仕込んでいる。
戦い方としてはコントロールなら、常に除去とカウンターを構えること。
頭数は出るものの高い打点を叩き出せるのは錯乱した隠遁者しかいないのでクロックはほっといて良い。
初手の鳥は無視して良い。巣穴の侵略者という2マナからの行動があるからだ。
具体的に対処すべきカードはジェイス、対立、隠遁者、再誕のパターンだ。
ビートなら鳥を除去して4マナ域への到達を遅らせるべき。
4マナ域まではタップアウトクリーチャー展開していい。
ラノエルまで入ってたら、マナクリに火力撃たず温存してクリーチャーで出来るだけ削る。
基本セットは10thが多い。
また、メインからはカウンターは滅多に飛んでこないがサイドからはピアスがインされるので注意。
自分は黒白タッチすると共にシークレットテクとして金粉のドレイクを仕込んでいる。
リアニや突然のSNTによる即死を防げる上、ジェイスで際限なく使い回せるからオススメだ。
基本的に青緑で相棒はUS。覚醒の場や巣穴の侵略者から頭数を出し、対立でロックする。
頭数として利用される落とし子が死にやすいことを利用して、繁殖力で大量ドローを狙ったり再誕のパターンからのエムラクールを仕込んでいる。
戦い方としてはコントロールなら、常に除去とカウンターを構えること。
頭数は出るものの高い打点を叩き出せるのは錯乱した隠遁者しかいないのでクロックはほっといて良い。
初手の鳥は無視して良い。巣穴の侵略者という2マナからの行動があるからだ。
具体的に対処すべきカードはジェイス、対立、隠遁者、再誕のパターンだ。
ビートなら鳥を除去して4マナ域への到達を遅らせるべき。
4マナ域まではタップアウトクリーチャー展開していい。
ラノエルまで入ってたら、マナクリに火力撃たず温存してクリーチャーで出来るだけ削る。
基本セットは10thが多い。
また、メインからはカウンターは滅多に飛んでこないがサイドからはピアスがインされるので注意。
自分は黒白タッチすると共にシークレットテクとして金粉のドレイクを仕込んでいる。
リアニや突然のSNTによる即死を防げる上、ジェイスで際限なく使い回せるからオススメだ。
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