今日面白い直観デミゴにあたった
2011年2月6日コメント (4)直観デミゴに《寺院の鐘/Temple Bell(M11)》と《精神力/Mind Over Matter(EXO)》、《戦慄/Dread(LRW)》のコンボを内臓したタイプだった。
通常、直観デミゴは復活した3体を捌ききった後は、次のデミゴを引かれるまでの猶予時間があったわけだけど、《寺院の鐘/Temple Bell(M11)》がその時間を凄まじく短くしていた。
また、一度寺院を出してしまえばコントロール相手には《復讐の亜神/Demigod of Revenge(SHM)》の連打ができるようになるので精神力を出せずとも強く、《精神力/Mind Over Matter(EXO)》を出せれば、相手がなにをしようとほぼ勝利が確定する。
今まで仕込まれていたペインターコンボは《丸砥石/Grindstone(TMP)》、《絵描きの召使い/Painter’s Servant(SHM)》のどちらかを通しても片方のみでは無害だったのに対し、精神力を通されればこちらの土地が縛られ、《寺院の鐘/Temple Bell(M11)》を通されればデミゴが連続で襲ってくる。コンボの内容を変えただけで、マスカンがことごとく増えてしまったのだ。
また、ペインターは除去が効き直観デミゴと対処できるカードのかぶりがあったのだが、Momaはそうではない。
しいて言えば、《戦慄/Dread(LRW)》のループを止める墓地対策だが、それはこちらのライブラリーが多いときにしか効果はない。
とにかくこれはヤバイ。考えた人凄い
サンプルレシピを後で組んでみることにする。
通常、直観デミゴは復活した3体を捌ききった後は、次のデミゴを引かれるまでの猶予時間があったわけだけど、《寺院の鐘/Temple Bell(M11)》がその時間を凄まじく短くしていた。
また、一度寺院を出してしまえばコントロール相手には《復讐の亜神/Demigod of Revenge(SHM)》の連打ができるようになるので精神力を出せずとも強く、《精神力/Mind Over Matter(EXO)》を出せれば、相手がなにをしようとほぼ勝利が確定する。
今まで仕込まれていたペインターコンボは《丸砥石/Grindstone(TMP)》、《絵描きの召使い/Painter’s Servant(SHM)》のどちらかを通しても片方のみでは無害だったのに対し、精神力を通されればこちらの土地が縛られ、《寺院の鐘/Temple Bell(M11)》を通されればデミゴが連続で襲ってくる。コンボの内容を変えただけで、マスカンがことごとく増えてしまったのだ。
また、ペインターは除去が効き直観デミゴと対処できるカードのかぶりがあったのだが、Momaはそうではない。
しいて言えば、《戦慄/Dread(LRW)》のループを止める墓地対策だが、それはこちらのライブラリーが多いときにしか効果はない。
とにかくこれはヤバイ。考えた人凄い
サンプルレシピを後で組んでみることにする。
コメント
しらなんだ・・・。
よろしければデッキ差し上げますよ
あまり変わり映えしないデッキですが・・・。
是非><
pass: mmtg
どうぞお使いください
自宅に戻ったら回させて頂きます。